引きこもりゲーム部、殻を破ってVictory

引きこもりニートが好きなゲームについて、自分から発信してくことに挑戦するブログ

Rainbow Six Siege

【R6S】Y4のレインボーシックスシージはどうなる?

投稿日:2019年2月18日 更新日:

 

こんにちは、今回もR6Sの話題です。

 

レインボーシックスシージ、今年でなんと4年目!

楽しんでいますか?私もぼちぼち楽しんでおります。
先日、割引されていたのでPC版のR6Sをついに買ってしまいました。
PC版の操作になれず、PS4版の方も相変わらずたのしんでいます。(笑

さて今回の本題、4年目(Y4)のレインボーシックシックスは
どのようにアップデートされていくのかザックリ紹介!
自分用の備忘録もかねてww

Y4の流れ

慣れ親しんだプレイヤーにはお馴染みのアップデートの流れ。
4年目も同じような感じになっていますが、既存の物を調整することが多めの印象です。

  • Y4では8人のオペレーターが追加される
  • 新マップが1つ、既存マップ3つをリワーク
  • オペレーターのバランス調整
  • サブガジェットの調整
  • チームキルについて
  • ヒバナのエリートスキン

大きなところで言えば、新オペレーターの追加と、マップ追加、マップリワークが気になるところです!

新オペレーター

4年目に参戦してくるオペレーターはどんな人物たちなのかワクワク!!

1年を通して8人参戦しますが、1シーズン事に2人ずつやってくる。

Y4S1の新オペレーターはオーストラリアから参戦!

  • GRIDLOCK
  • MOZZIE

攻撃側がGridlock(グリッドロック)
防衛側はMozzie(モジー/モズィー)←個人的に響きが好きww

グリッドロックは
攻撃側として初のダメージ効果ありのトラップを使用する。
踏むとダメージが入る。
GUマインのような物かと思いきや、投げた場所で複数の針が付いたマットが展開される。

日本風に言うと”まきびし”的なサムシング。
踏むと痛い、壊さないと進めない、手間取ると撃たれる。
防衛側はイングレでの破壊が手っ取り早い。
C4は勿体ないけど場合によりけりですね!

 

モズィーは
まさかの、攻撃側のドローンを乗っ取ってしまう!
蜘蛛のような小型デバイスを撃ち出して使用する。
カイドのエレクトロクロウのように設置した瞬間に白く効果範囲が表示される。
この効果範囲に侵入してきた、ドローンをデバイスがキャッチし
モズィーが使用できるようにしてしまう。乗っ取られたドローンはランプが青くなる。(普段は赤いよ)

対策オペレーター
ドローン操作中に蜘蛛デバイスが付近にあると警告がでる。

サッチャー:EMPで乗っ取られたドローンを一時的に無効化できる

IQ:乗っ取られたドローンを、探知デバイスで検知する

ドッケビ:カメラ系同様、ハッキング成功すると乗っ取られたドローンの視点を観られるようになる。

 

Y4S2以降のオペレーター

S2では:アメリカ・デンマーク

S3では:ペルー・メキシコ

S4では:ケニア・インド

 

新マップ・リワーク

Y4S1では新マップ「OUTBACK(アウトバック)」が追加されます。

S2以降では新マップの追加ではなく、
既存マップのリワークがなされる模様

Y3でリワークされたヘレフォード基地のようにガラリと変わったりするかもしれません。

S2では、カフェ
3階が広くなったり、1階の階段の場所が変わっている模様

S3では、運河
渡り廊下の追加それに伴い、廊下や階段が追加。ボート置き場の変更等。

S4では、テーマパーク
1階の構成を変更、2階中央の電車が何らかの変更がある模様

この3つのマップがリワークされる予定です。

 

オペレーター調整

・ライオン「モーション感知ドローン」変更(弱体)
赤ピン表示に変更、効果時間の減少。

・グラズ「フリップサイト」変更(弱体)
グラズ自身が静止状態になると敵をハイライトできる

・ドッケビ「ロジックボム」(弱体)
18秒経つと自動で、電話が鳴りやむ。
ミュートの「シグナルディスラプター」の範囲に入ると
電話が鳴っていても鳴りやむ・そもそも鳴らない。

→ジャミングの範囲内にいると
青い「シグナルディラプター」アイコンが表示されるみたいです。

・カピタオ「タクティカルクロスボウ」
効果範囲が広くなる
ガスボルトの炎の広がり方が変更され壁を貫通しない。
ダメージの弱体

 

サブガジェット

・展開型シールドの変更。

設置が簡単に。
入口に設置する際、隙間なく設置することが可能になる。

また展開型シールドのデザインが変更され、
のぞき窓が追加。細いけどね!
防弾仕様のため弾は通さない窓みたいです。
グラズの熱探知でも感知できない。

・ブリーチングチャージ

設置速度の上昇(貼りつけ速くなる

爆破範囲が広くなる。
ダメージが150→50と弱体化

チームキル

1人チームキルした後に
2人目のチームメンバーに射撃すると、自身にダメージが入る。
最終的に自身が死ぬ。セルフキル。

故意なチームキルを防止できるので良きかな、よきかなww

 

ヒバナのエリートスキン

文字通りヒバナにエリートスキンが追加されるよ!

道着姿で弓を構えている動画紹介でした。
道着といっていいのか微妙ですが、日本を感じてもらえるなら個人的には良いかな?

 

今回はここまで!

今後も新しくなっていくR6Sを続けて行きたいです!

それでは、楽しいゲームライフを送ってください、バイバイ!

 

 

 

スポンサーリンク

こうこく




スポンサーリンク

こうこく




-Rainbow Six Siege
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

レインボーシックスシージ ヴァルキリーについて

こんにちは、からやぶです レインボーシックスシージのヴァルキリーについてやっていきます。 防衛側のオペレーター。顔のペイントが特徴的!

【R6S】クラッシュ参戦!

こんにちは、からやぶです。 R6SのY3S3のオペレーター紹介は今回で最後です。 前回はマーベリックの紹介でした。 関連記事 →【R6S】マーベリック参戦! →【R6S】Y3S3がやってくる! 今回は …

レインボーシックスシージ カピタオについて

こんにちは、からやぶです。 レインボーシックスシージのカピタオについてやっていきます! 攻撃側のオペレーター。眼帯が素敵なのが特徴!   イヤー2シーズン3のアップデートにより、 固有アビリ …

【R6S】PS4版・新シーズン、3月7日AM2:00スタート!

こんにちは、こんばんは! からやぶです。(@1Kara_YaV) 今日は、もうすぐはじまるR6Sの新シーズン 前回紹介した記事▼ 【R6S】”イヤー3シーズン1 ” 3月6日始動 こちらでふれたように …

レインボーシックスシージ オペレーター解除のコツ

    こんにちは、シーズンパスがない、からやぶです(@1Kara_YaV) 今回は、シーズンパスを持ってない新兵が、 オペレーターを解除する際のコツらしいものを教えます!